過去の闘病日記 26

6/2(火) PM8:45

 

今日、大好きなリハビリの〇〇さんが…尿を溜めるケースを覆う物を作ってくれた。

 

…あんま、今まで…なんでやろ、気にしてなかった。

 

確かに、今はカテーテルを入れたままやから…尿ケース?がある。

 

確かに透明で…見える。10代やもんね。

 

気を使ってくれったんやな…。って、考えたら泣きそうになった。

 

作ってくれた作品は、しっかりとケースを覆う黄色のハイビスカス柄?

 

目立つわ…。ありがとう。本当に。

 

今日の昼のリハビリは、〇〇さんやった。1つ々を、きちんとしっかりとリハビリを

 

いろいろしてくれる。嬉しいけど…疲れた。

 

でも、PTの〇〇さんとリハビリをやっていく中で…やる気が出た。

 

それに、いろいろと安心もした。昨日の事を話して…

 

これから先はきっと、自分次第。一つずつ前に進みながら…

 

きっと、それはゆっくり。でも、毎日ガンバろ。自主トレも。

 

昨日くらいから、ベットで始めたアグラがだいぶ出来るようになった。

 

こんなの普通なら…あたりまえかな。

 

でも、自分にとっては凄い事。以前は、腰に感覚がなかったから…。

 

PM5:00頃に母が来た。何となく、来るかなあと思ってた。

 

今日は…いつもに比べるとあたってなかったと思う。

 

夜は、母を迎えに父が来た。

 

アグラをかいている自分を見て…ビックリしてた。

 

こんなことで、驚いてくれる。でも…うれしかった。

 

喜んでくれていたと思うから。

 

今日、看護婦さんに聞いたら、外泊をしてもイイことを聞いた。

 

退院ではもちろんないけど…

 

なんか、実家に帰って初めて、今を知るのかなと…

 

3か月くらい病院にいるからね。外が…

 

許してくれるかはわからないけど…父に頼んでみる。