過去の闘病日記 27

今日は、昔の写真を掘り起こし…デジカメで再度、撮影した写真をのせました。

 

入院中に、友達が来てくれた時の写真。で、リハビリ病棟に移る前です。

 

f:id:youdodontgiveup:20180813165904j:plain

 

なんでしょ…せっかくの千羽鶴を…ありがとう。入院して2カ月くらいかなあ

 

6/13(水) PM9:00

 

今日の朝のリハビリ…思ったけど、リハビリをしてるっていうか…

 

大好きなリハビリの〇〇さんと楽しく話をしているだけじゃんっ…って思った。

 

楽しくていいんやけど…リハビリもしてますよ…もちろん。

 

昼のリハビリは、ほぼ〇〇さん(研修生)やった。

 

歳も近いから話も出来るし、しっかりリハビリしてくれる。可愛い人です。

 

あっ!今日、また握力をはかった。

 

右→26、左→22やった。なんやろう…上がってた。嬉しいけど…やった~。

 

今日もWALKER?(なんか…ずっとスペル間違ってたハハっ)を使用して

 

LLBつけて歩けた。

 

リハビリの人に早いねーって言われて、調子にちょっとのった。

 

嬉しかった。明日も頑張ろう。

 

今日、父が来たときに…

 

「ちょっと家に帰りたい。外泊したい」って言ったけど。

 

ダメやって…まだ今の状態では不安みたい。

 

悲しい。家に少し帰りたかった。ふ~仕方ないのかなあ。

 

少し、落ち込んだ。

 

あーあっ!って思ってたら、看護師さんが来て。明日、尿のカテーテル

 

外す予定の事を聞いた。また、いつも通りの交換かと思ったら…

 

カテーテルを外す事が決定したらしい。膀胱訓練…?

 

初めは漏らすかもしれないし…じこどうにょう…?

 

自分でしなくてはいけないみたい。

 

なんか、怖いけど…イイことだよね。きっと…そう信じたい。