カメ…。

「おっさん…??」 「お子さん…??」 「奇跡の1枚っ🐢」すみません。まだ、忙しく…熱く…行ってきま〜す👋

ニコっニコ😆

お久しぶりです。炎天下のなか、収穫していますえ〜いつぞやに…車自動車学校の事を書きました。手動式限定の(下肢に障害があるため)仮免、終了期限を目一杯つかい…先日、卒検を受けましたようやく指導員「今日、期限最後よ!大丈夫っ?」ですよね。2ヶ月ぶり…

久々です。すみません😂

え〜農作業…大変ですね。今から収穫です。毎日、収穫です。疲れて、忙しくて、言い訳ですが…周りのブログを見れてないです。すみませんm(_ _)mまた、落ちついたら❓なれてきたら余裕をもって、みなさんのブログを拝見さして頂きます。カメじゃないですよ。自…

目ヤニが…😂

今日のカメっ (・・)すみません。以上っ m(_ _)m

倍・倍でスっ😆

おはようございますm(__)m今、帰ってきました。はじめに、いつもスター⭐を押してくれブックマークしてくれる方にもいつもありがとうございます m(_ _)m自分は…なかなか、みなさんのブログを拝見するのが遅れます。本当に申し訳ありません。そして、ありがと…

朝…雨…蚊っ…なかなか😅

最近は、朝6時にオクラを収穫(・_・;)帰ってきて…オクラを綺麗にして袋詰めっちと、お休みをして…夕方に2度目の収穫っ朝は少し小さいオクラも、良い具合に帰ってきて…オクラを綺麗にして袋詰めっその後は、カゴに詰め…梱包して市場へ出荷っ朝の早さ…雨…蚊…

黒すぎて…。

本日も、朝から収穫へ…💪ただ…視線を👀…感じる。寂しさ…悲しさ…。「すまない。」行かないと、おまんまは食べれません😂ねっこの黒いかたまりから…哀愁を感じた1日です😅「行ってくんね👋カメっ…。」

雨☔の日っ。初の収穫😂

雨の日は大変ですね。土はグチョグチョ…コケると…終わりですよ〜。自分梅雨の時期は、自分が風邪をひかないように…しないとですね。最近の仕事紹介します。朝、オクラをとりに行きます。帰ってきて、このネットに…8本選びます。秀L、Mとサイズ別に…まだ慣れ…

はじまり…はじまり…✌

明日より収穫っ😆

とぅとぅ始まりますよ😆収穫がっ、初収穫が周りより少し遅れていますが…育ち始めました👍明日には取れ頃です本日は、花も沢山💫咲き始めていました。予備軍もたくさんいます😊明日より…4ヶ月間ほど…休みなく働かせて頂きますっ(>ωでわ👋

順調…😥

今日もオクラの確認っ花は開花してきてます。花が枯れ(1日)、準備は出来ているオクラが多くあります…しかし、まだ食べれる状態まで育ってはいません…まだ、小指くらいです初めてなので…何日かかるのか?栄養は足りているのか…少し、心配です本日は、湯たん…

超人…💪❓

本日のオクラ…チラホラと花が咲き✾オクラが準備中です。萎んで…オクラに…後、3,4日で初の収穫になりそぅです楽しみでもあり、不安もあります…ちゃんと、出来るかなぁっとまっ、気にしても仕方ないので本日は、またまた草刈りです。…終わらぬ草刈りです。…

はじめての…😅

すみません。初めて言うても、オクラの消毒ですm(__)m今季が初めてなので…わからない。資料を頂きましたが…薬剤等が多すぎる…虫にも関係が…っで、今日はJAの営農センターへこれを見せて…話しました。そして、いろいろ聞きながら…本日は3点の購入をっと、を買…

開花っ✿😆✿

開花しました😆まだ、いくつかですが…綺麗ですね🌟これが、ようやく生で見れました😂本日は、市場担当の人にも連絡をして集荷ナンバーもとりました👍そして、オクラを入れる袋、カゴ、などなどいろいろありましたが…ようやく収穫も始まりそうです。以上っ\(^o^)/

昨日、夕方😂

とぅとぅ、始まりそぅですっ😆ブレていますが…オクラが…オクラの花が…😂咲きそうですっ👍

久々の…マイクラ😅

甥っ子が最近、ようやく「鬼滅の刃」にハマってくれましたなんで、本日は仕事後に…甥っ子が小学校から帰るまでに…久々のマイクラです1時間くらい…かかりました。先程、甥っ子が帰って来たので宿題前に…見せたりました「炭治郎やんっ」そぅです。作りましたよ…

世界カメの日😅

朝、畑に行く前にニュースを見ていると…今日は「世界亀の日」と聞きました👂はじめて聞きました。うちの「カメ」は…イヌなので関係ないネゴメンね。カメ🐢っで、今日は新しい畝作りを… 今日は暑い(~_~;) 手作業は…途中、出て来ました😂 「セメント」がただでさえ……

今のカメっ🐢

先程、カメと散歩に行ってきました帰ってきて…5分後あっ眠そう…早っいかん。目をつぶりました青のクッションの正体は…カメの大好きな(ドラえもん)です。寝ましたね。「晩ごはん抜きよっ」チラッと目を開けました…そして、今はイビキをかいて寝ていますって…

今日のオクラっ😲

今日は必要なくなった支柱の撤去っ👊オクラは元気です😄オクラを傷つけないように…支柱を外します…途中…支柱が目に当ったり😂撤去っ終了👍ここからは、雑草の排除っオクラの根本にモゥモゥと生えてあります😥今日は今から、雑草を排除します👋

今日のカメっ😲

雑草にケンカをしかける…おまえ…マジに…大きくなったなっ😳

雑草…❓

昨日は、雨☔が…ひどかったオクラが心配でした。昨日、チラッと見に行くとオクラとオクラの間の通路は…水たまりでした。っで、今日見に行くとオクラは元気でした支柱も超える程に今後は、虫に気をつけないとです。JAで聞かないと…本日は、オクラの確認と芝刈…

雨だけども…☔

天気が相変わらず…なんだかんだで梅雨も目の前です。収穫時期がもぅすぐ、やって来ます嬉しいような、不安でもあります。全体的に大きくなって来ました。これからは、追肥、水、消毒っ収穫忙しくなります。追肥もやりすぎても、少なすぎてもダメとの事難しい…

なんだかなぁ…

天気も…悪くコロナも気になり…外に出れずやる気がおきない…「なっ、カメ🐢」眠いんかい😩「わっ、カメ😲」あっ、👀起きた🌟っていぅ…今の時間でした。m(_ _;)m

とれたてっ😁

本日も、いつも通りオクラの確認っうん元気です✌ちょっと、気になるヤツがいたり…悪さをしなければ…大丈夫っ今日は、天気もよかったので確認が終わった後は芝刈りです疲れて帰ると友達の農家さんから…⭐とれたてのニンニクを頂きましたっm(_ _)m真っ白でキレ…

赤い虫…❓

昨日の晩は、こちらは雨☂が…すごかったですので、朝からオクラを確認過保護になりすぎかも…みな元気に育っています。(゚∀゚) 何だこいつ❗不意に下を向くと…ちっちゃな赤いヤツが…恐っ帰ってきて調べて見ました。初めは赤いダニかなと…でも、資料を見ると形が違…

イカ😏2貫…。

申し訳ありません。「千鳥」が好きなもんで😅本当は…アオリイカが一杯でした。m(_ _)mなぜ❓イカっって、これには理由が…先日、畑で作業していると…近所のおんちゃんが「お宅のヤマモモの枝をもらえんかな?」って、来ました話が解らず…聞いてみると「シイラ(…

撤去っ(~_~;)

本日は…ものすごく暑いっすまだ、5月ですよ。ってなわけで、オクラのトンネルを撤去します。前回の穴あけから一週間たちました。葉も大きくなってきたので…本日は1人で作業なので…5本中…2本だけ完了です。ビニールをはいだあとは雑草を排除っなかなか、暑い…

オ・ハ・ズ・カ・シ・イ…😅

情けない…お恥ずかしい…今までオクラだと…「1番、大きい頑張れよっ」って思っていたのは…オクラでは…なかった。って話です。いまさらですが…しっかり葉を見ると…全然ちがかった本来はこれですよね〜。大きくなったと…喜びだけがマシマシお恥ずかしいよくよ…

ヒリヒリ…☀(;´Д`)ハァハァ

本日は…タイヘン暑いっす。こちらは少し、動くだけで汗だくです。おかげで❓オクラ周りの雑草が…モゥモゥとしげっております先日は諦めましたが…本日は、時間をかけて✄ハサミで少しづつ…チョキチョキと✄はじめの写真とは違う場所ですが…1箇所でこんなにも地道…

開放っ😊

最近、こちらはスゴク暑くなりましたっで、オクラのトンネルの天窓を本日は開けに行ってきました。オクラは暑さに強いが…トンネル内の温度は…開放っ全て、開け終わった後はオクラのまわりの雑草たちを排除っなかなか大変。雑草はオクラより大きかったり…オク…