2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、気になる事…

畑をやり始めた山の話ですが…1ヶ月前くらいからの出来事ですが農家で水を使うので、壊れていた水道を直してもらうために業者の人達に来てもらっていました。一応、何かの為にと自分もいたのですが暇で…やる事なくて山でうろちょろえ〜こんな場所があります。…

成長…😆

少しづつですが、オクラが成長しています。※前回アップ ※昨日※本日ですっ本当に少しづつですが成長5箇所ほど、音沙汰ない場所もあり…湯たんぽをマルチ上に置けてない場所が2列あります。畝が曲がっていた為なのですが…やはり、湯たんぽありの方が育ちはいい…

昨日の自分、今日は

昨日は、オクラ(発芽)成長を確認しに言ってました。確認後は、鹿の痕跡も確認😅それからは草刈りをしていました。疲れた〜※イメージです。(うちのパグ…カメ)なんか、眠くなってきた。疲れたかな…それもあるが、原因は飲み過ぎでした。 注:カメは飲んでま…

新たな敵が…いました。

こちらの天気は雨でした。しかし、発芽(おくら)したばかりなので見回りに…夕方6時過ぎでした。何か気配を感じましたっ!※下はイメージになります。暗闇の中に…鹿がいました画像はイメージですが…実際に4頭、確認してしまいました。自分は知らなかったの…

発芽しました!!

え〜ブログ?書くのは半年ぶりです。こんな人間なんですね。自分は…半年間を簡単に、振り返ります。去年、10月でブログがストップ。最後はトラクターで…それからは、石を退けるだの草を狩るなど、またたたいて頂いたり地道に、耕していました。そして、今年1…