2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

狩り & 報告。

本日は…って だいぶ休んでいましたが 山へ刈に行ってきました。 現在…いざ農家というより まず研修なので 少し山を どうするか? 悩んでいました。 それでも 今できることをしないと あとが…と思い とりあえず 刈り続けます。 まずは ここから攻めます。 30…

…ひさびさの 報告です。

本当は昨日、書きたかったんですが…寝ました。 1月17日(木) 農家についての面談に行ってきました。 ドキドキですよ…片道 1時間30分ほどかけて… 午後2時開始でしたが 1時に着きました。…どうしよ っと思いながらも 早めにあいさつをしに行きました。 そしたら…

報告 その②

今日は なんとなく山を見に行ってきました …今後どうするか 竹が片付きましたっ! …1本だけ。 覚えていますか ? この 宙ぶらりんの 竹を… 今日見ると…根元が地面に 近づいていたので 「ひっぱたら…取れるかなあ」なんて 思って、力いっぱい引くと… 取れまし…

本日の報告

え~まずは 山の話ですが… 自分がもし研修に行けたとしても 山の管理は必要です。 現在、 竹が散乱しています。 倒した 竹 根もとが残った竹 さまざまあります。 今後…どうするか? 今日は機械のレンタルなどをしている業者へ連絡しました こいつを借りるた…

少し…少し 前へ

え~いろいろと正月休みを とっていました。 去年から行ってました 昨日 1月4日… 行ってきましよ 役所に…就農の相談ですね。 PM3:00 開始。 30分前につきました。 何を話すか? 何を聞かれるか? 自問自答していました… それから…PM3:00 職員さんが4人…

あけました

おめでとうございます… …酒を飲みすぎました まっ、これが年末かなあって 甥っ子達が来て…年越しそば食べて… … え~去年を 簡単に振り返ります。 はい 自分の小さい目標がいくつか ありました ① 淡路へ旅行 ② YouTubeへアップ ③ クラウドワークスをやってみ…