2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の闘病日記 14

5/29(火) PM6:55 今日の朝のリハビリでは、自分でベットから足をおろす事が出来た。 今までは出来なかった事が少しでも出来る喜び。 それから、車いすからも足をおろす事ご出来た。少しは成長したな。 恥かしい話。足には感覚もないし、サッカーはしたい…

過去の闘病日記 13

5/28(月) AM ? 今日は、朝のリハビリが終わってから、お風呂に入った。 少し前までは、ストレッチャーに横たわってたけど、今日からお風呂用の 車イス?みたいなやつになった。難しかったけど大丈夫やった。 …17歳でガリガリで…女性の看護師さんに体を洗…

過去の闘病日記 12

…さっきイってQ見てました。 自分も20年間、アムロちゃんが好きだった。泣いた。イモト~。 すみません。 5/26,27(土、日) 昨日は書く暇がなかったので、今日の分と一緒に書いてます。 昨日はビックリした。自分の病棟に見覚えのある…おじさん… 中学校の時…

過去の闘病日記 11

5/25(金) PM5:15 今日で…入院してちょうど2カ月がたった。 長いようで、短い。初めの1カ月ほどはあまり記憶がない。 天井だけを見て、体の感覚はない。呼吸器。しゃべれない… 生きてるのかさえ理解ができてなかった。 今は、少しは進歩したかな…。これから…

過去の闘病日記 10

5/24(木) PM ? 今日の朝のリハビリはリハビリのスタッフの人と喫茶店へ。車いすで。 久々のホットコーヒー美味しかった。 昼のリハビリでまた…便が…。最悪やく。恥かしい。…仕方ないのか… 立位の訓練では、体をベットにしばった状態から角度を上げて30分ほど…

過去の闘病日記 9

5/23(水) PM5:45 今日は、日記を早めに書いてます。 今、考えてみると信じられない事もいっぱいあったけど…全部が現実なんやな… と思った。 リハビリをやりながら…オレはいつも一緒の事してんなあって… でも、本当に今はやれる事をしないと…みんなにお礼も…

過去の闘病日記 8

5/22(火) PM8:45 今日の朝のリハビリは、PCを少しさわった。出来るなら、時間のある病院で 使えるようになりたい。昼のリハビリでは、立つ練習をした。 平らなベッドの上に寝て、体を固定したまま角度を上げていく… 便を漏らしてしまった。自分でコントロー…

過去の闘病日記 7

5/21(月) PM7:50 今日は、朝のリハビリは担当の〇〇さんやった。明日、リハビリとは関係なし… お茶しに行く事になった。まだ…よくわからんけど。 お昼のリハビリは男性の〇〇さんやった。楽しく出来たけど… 今日のリハビリはすごく疲れた… なんか…今のオレ…

過去の闘病日記 5、6

はじめに… 今さらだけど、なんでかきはじめたのか…日記を読み返してみると その時の気持ち…今の自分…違うな。 誰もが強く生きれる訳はなく…もちろん自分はくそ弱い人間です。 少しでも、日記を書いていた頃の自分に戻れたらな…。って思います。 5/19(土) PM8…

過去の闘病日記 3、4

5/17(木) PM8:55 今日は、こっち来て初めてお風呂に入った。 浴槽には、つかれなかったけどスッキリした。 昼からのリハビリは、2時間近くしたかな。 〇〇さんというスタッフの人は、思った通りイイ人やった。 リハビリから帰ってきたら枕のところにミカン…

過去の闘病日記 2

5/16(水) PM12:16 今日からリハビリが始まった。 今のところ、朝の訓練が終わった。 握力 右→11、 左→7だった。 前は 右→5.6、左→0やったから、多少は力ついたみたいです。 PM18:47 リハビリをやった。初めての人だったけど、楽しくできた。 今日は14:00…

今更…過去の日記

今更…ですが、特に書くこともなく…何も浮かばないので 自分の17年前の「闘病日記」が見つかったので ここに書いていこうと思います。 17年前なので、高校を卒業してすぐの自分の素直な気持ちを 今の自分が思い出せるか… 5/15(火) PM7:35 僕は、3/25から〇〇…