過去の闘病日記 5、6

はじめに…

今さらだけど、なんでかきはじめたのか…日記を読み返してみると

 

その時の気持ち…今の自分…違うな。

 

誰もが強く生きれる訳はなく…もちろん自分はくそ弱い人間です。

 

少しでも、日記を書いていた頃の自分に戻れたらな…。って思います。

 

5/19(土) PM8:45

 

今日の朝のリハビリは、〇〇さんが休みで男の〇〇さんだった。

 

疲れたけど…楽しかった。ホットコーヒーも飲めたし、PCも触らせてくれた。

 

11時過ぎ頃、彼女が来た。久しぶりや…嬉しかった。ヤッパ好きだ。

 

でも、昼のリハビリが長く、しかもリハビリが終わって部屋に帰ると

 

姉と母が来てたから…彼女と2人きりにはあまりなれなかった。

 

でも、床擦れの処置の時に看護婦さんに聞いたら外に少しなら出てもいいよ。

って言われたので…迷わず彼女と病院近くの公園へ。

 

2人でずっと居たかった。

 

今日は、友達の〇〇と〇子が来てた。それで、父も夜に来てくれた。

 

みんなありがとう。

 

5/20 (日) PM6:45

 

今日は、朝6時に目が覚めた。昨日は楽しみにしていたテレビを見ずに寝た。

しまった…

今日も朝のリハビリは〇〇さんやった。そんでもって昼のリハビリは✗✗さん

やった。

 

今日はリハビリをやりながら思った…今は足は動かないし…大変やけど

 

生きてて良かった。って本当に思う。

 

自分は意識不明だったから覚えてないけど…病院に救急車で運ばれた後…

 

10日間ほど意識不明だったらしい。呼吸器もつけて…

 

はじめは何も動かない。話せない。感覚もない…。

 

その頃から考えれば…俺は生きてる。

 

今日は父が来た。それから、自分の行くはずだった大学の友達が来てた。

 

大学の話を聞いたら…行きたくなった。だから、

 

明日からもリハビリ頑張る!

 

今の足の動き!足首、モモが少し動く。