2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の闘病日記 74

本日も…竹を… ではなく、刈った竹を置く場所を整備してきました なかなかですね まずは、緑がある部分を綺麗にして 刈った竹を運び、新たに竹を刈る予定ですが… 自分がほったらかしにしてた時に、置かれた竹が沢山 埋っています。 これは埋まっていた竹の一…

過去の闘病日記 73

…最低です。 疲れたからと…またまたブログを更新していませんでした。 少し、竹を刈るのに力を入れすぎまして… 以前は、上の様な感じでしたが… 現在は このような感じにはなりました。 建物側にあった竹は全て狩りました。 ここからは右側にある竹を狩るため…

過去の闘病日記 72

本日は天気も良く、しっかりと竹を刈ってきました。 残骸です…20本くらいは倒しました。 見ての通り、竹はまだ倒したままです…足の踏み場が今は… でも、だいぶ開けました 隠れていますが…右にはまだまだ竹があります。 でも、自分ではここまでこれた事に満足…

過去の闘病日記 71

7/31(火) 今、AM8:45… いつもは夕方、夜になんとなく日記を書いてるけど 今日で7月も終るなあ。…早い。 今は、尿も出る?というか石も出るし…痛いし 健康な時の尿意?とは違う。でも、少し動けるようにもなり 今の自分に満足?ではないけど…諦め。なんか…

過去の闘病日記 70

今日も竹を少々、刈ってきました。 あとは、別場所でバラ?茎などを刈ったり… そうしたらポツポツ雨が…まだ出来ると思いましたが 結構、降ってきたので退散しました。 明日は用事があるのでお休みですね。竹切りは… 7/30(月) 朝のリハビリは、本棚つくりのつ…

過去の闘病日記 69

今日はしっかりと竹などを狩りに行ってきました。 竹は長いし重い…結構、疲れました。 でも、ようやく端までは到達しましたよ。 どうです? 両側にまだまだ竹はありますが… 真ん中は綺麗に抜けました 奥に見えるのは、近所の人の山ですね。 自分でもこの光景…

過去の闘病日記 68

今日は、林業?…休みました。 体を休める時も必要です。よね でも、久々にゴルフの練習は行きました。…相変わらずです。 未だに父に勝つことは飛距離も…かないません。 体の…理由には出来ませんが…どうしても膝が弱いため上げ下げが 大きいです。あと…体幹も…

過去の闘病日記 67

今日も、竹を少し狩りに行ってきました。 あまり…変わりないかもです。 下は…本当は綺麗になっているんです。 竹を倒したままで…足の踏み場が 本当にここからが大変ですね。 7/27(金) 今日の朝のリハビリは○○さんやった。日曜日は○○ねえさんと、○にいさんと…

過去の闘病日記 66

本日も、竹を狩りに行ってました。 なかなかですね…まだまだ。でも、ここで諦めてはダメですね。 今まで自分は…病気になってから?そのせい?中途半端です。 なので…今回はっていい歳ですけど…思ってます。 昨日、写真をアップした竹は…落ちてませんでした。…

過去の闘病日記 65

…またやってしまった。 疲れたからと…ブログ更新を…情けない。 昨日、今日もですが、竹を伐っては運びの繰り返しをしていました。 で…現在は だいぶ奥が見えてきました。 …下は竹が倒れすぎてて…狭く見えますが ここからが大変…あと…今悩んでいることが こい…

過去の闘病日記 64

7/24 (火) 今日の朝のリハビリは、大好きな○○ねえさんとスーパーに ショッピングしに行った。…それだけですけど 歩行訓練だったり、自分の行動範囲を広げてくれてるのかな きっと。 昼のリハビリ行く前に○○先生が来て… 「Walker…卒業」って言われた。…嬉しい…

過去の闘病日記 63

本日も…もちろん竹を刈ってきました。 小さなノコギリでやっているので…進みは遅いかもです。 切るのが出来ても…足の悪い自分は、運ぶ方が大変ですな。 前回は こんな感じでしたが…今日は 竹が多すぎてワカラナイカモ…でも、何本か減って行ってます。 今日は…

過去の闘病日記 62

本日は…疲れたので 寝る前にブログを更新します。 今日は天気も良く、草刈には…疲れる。 まずは、敷地の周りの整備を …伸びた草やらで、歩行が…と思い。刈ってみました。 どうでしょう。少しは歩けそうですよね…まだまだですね。 今日は、竹も直径10~15㎝の…

過去の闘病日記 61

本日は写真はありませんが… 竹やらなんやら刈ってきました。 …慣れていないせいか、疲れが蓄積されています。 7/19(木) PM4:55 今日の朝のリハビリは、初めて1人で7階まで行った。 でも、大好きな○○ねえさんはミーティングが長くて…仕方ないけど。 明日は、…

過去の闘病日記 60

本日も草刈に行ってきました。…疲れた。 今日は、竹きりもしましたが… 別の場所を重点的にやりました。 田舎なんで…歩道か実家なのか…でも、 やるなら…やらないとと思い今日は 家の上り口を重点的にやりました。 写真の土の部分に…密集していた草などを刈っ…

過去の闘病日記 59

昨日も疲れて…更新できませんでした。 情けない。 昨日、今日と明日もですが農家を実現させるための… 草刈、竹刈などなどをしていました。 初めは ↓ の状態です。 草が…地面はどうなっているかわかりません。 しかし、何日か手を入れると ↓ です。 少し、写…

過去の闘病日記 58

7/16(月) PM6:40 今日の朝のリハビリは、久々の○○さんやった。 いろいろ試してくれた…疲れた。 でも、やりがいがすごいあった。 昼のリハビリは研修生の○○さんやった。 今日はお風呂に入った後…なんか風邪っぽく… リハビリがしんどかった。 でも、今日もT字…

過去の闘病日記 57

本日も刈ってきました。 父と午前中、午後と…大変です。 炎天下…蚊…バラのトゲ…次々出てくる竹。 それでも、進んでいます。きっと。 ちょっと…夕方だったので暗いですが… だいぶ開けました。 …でもまだまだです。 7/15(日) PM5:00 今日で彼女と付き合って1…

過去の闘病日記 56

「親父の背中」 今日は、父と2人で竹を切りに行きました。 父は歳は65を超えていますが会社員です。 今まで迷惑ばかりかけたけど…自分のする事に後押ししてくれます。 ありがたく…今の年齢に自分がなって幸せだと感じます。 本日も、竹、竹草?など刈ってき…

過去の闘病日記 55

7/13(金) PM8:15→書きたくなかったらしく…PM10:05 朝のリハビリでも。今日は7階までSLBをつけて、Walkerで歩いて行った。 なんやろう…嬉しい。 昼前に、病院の近くのスーパーに行ったら。高校の友達が… ちょうど、俺の所に来てくれる予定やったみたい。 お…

過去の闘病日記 54

はじめに… 今日の過去の日記は…読み返して…書こうか悩みました。 18歳の時の自分は、周りや、それこそ自分の身体を受け入れられず …夜中に書いた、ちょっと下品かな。日記です。 その時の自分に言いたい。 「治らなくても、生きるしかない」 7/13 AM00:05 …

過去の闘病日記 53

またまた…更新を出来ずにいました。 農業を実現するための…草刈、竹きりで疲れてました。 結構、竹を切りました。これでも…少しずつ進んでいるつもりです。 竹を切り、運んで…の繰り返しをしています。 まだまだ…竹があります。電線にも触れる高さの竹が… 先…

今日は…本当に独り言です。

本日は…いろいろありました。 先ずは、昨日…洗面台の蛇口が…壊れました。 今日、管轄の所に電話して説明しました…。 「すぐ、対応させて頂きます。」電話切りました。 …1時間…2時間。 はあ~です。 流石に連絡しました。 「朝、電話したけど…どうなってま…