2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の闘病日記 35

え~久しぶりです。 カメの登場で~す。ちょっと、レトロな雰囲気… …すみません。デカすぎました… 6/22(金) PM3:45 今日は、いつもよりは早めに日記を書いてます。 最近、なかなか朝の訓練がメニューも増えてきて…良いことやけど。 昼のリハビリは、今日は○…

過去の闘病日記 34

はじめに… この写真は闘病日記とは関係ありません…が 今の自分が、地元?家よりは少し距離はありますが… 好きな場所です。 風を感じて、陽ざしを浴びて、潮の匂いが…すみません。 なんとなく載せてみました。 いいでしょ…でわでわ 6/21(木) 今日は、朝のリハ…

過去の闘病日記 33

6/20(水) PM8:45 今日の朝のリハビリは、少しメニューも増えて…終わったのは 10時30分くらい。…つかれた。でもやりきった気がする。 今日の昼のリハビリでは、先に歩く訓練を重点的にやった。 wolkerでLLBをつけて150mくらい歩いた。疲れた~。 でも、って…

過去の闘病日記 32

6/19(火) PM9:00 今日の朝のリハビリは、初めから病院の7階で始まった。 ○○兄さん、車いすのキャスター上げうますぎる…。 オレも出来るようになりたいなあ…って歩かなあ…。 昼ご飯を食べて、歯磨きしてたら高校は違うけどよく遊んでいた ○○ちゃんが来てく…

過去の闘病日記 31

6/18(月) PM6:35 今日の朝のリハビリは○○さんやった。 また、いろいろ変わったリハビリを取り入れてやってくれた。 楽しかったけど…。 朝のリハビリが終わってから車いすを少しだけど…足で漕ぐことができた。 これをする事で足に力がつくなら…歩きたい。 昼…

過去の闘病日記 30

6/16.17(土.日) (土) 今日は、朝のリハビリも昼のリハビリも頑張って出来た。 だって、彼女が来てくれるもん。 LLBをつけて今日も、60mくらい歩けた。 日に日にキョリが少しでも伸びることが嬉しい。 15時ごろに彼女が来てくれた。なんか、嬉しかった。 久…

過去の闘病日記 29

6/15(金) PM8:35 今日の朝のリハビリは○○さんやった。おかげで、しっかりリハビリが出来た。 今日の昼のリハビリは、担当の○○さんやったからリハビリを一つ々しっかりやった。 昨日はwalkerでLLBをつけて30mほど歩いたけど、今日は40m歩いた。 1日々、本…

過去の闘病日記 28

ひとりごと… 今日の朝PCに…飲み物をこぼして、動かなくなりました…。 拭いて、乾かして…動きません。 仕方なく、新しいと言っても安いノートPCを購入しました。 …なぜか、ついでに携帯もYモバイルに変えてみました。 必死にPCは初期設定から…なんとなく以前…

過去の闘病日記 27

今日は、昔の写真を掘り起こし…デジカメで再度、撮影した写真をのせました。 入院中に、友達が来てくれた時の写真。で、リハビリ病棟に移る前です。 なんでしょ…せっかくの千羽鶴を…ありがとう。入院して2カ月くらいかなあ 6/13(水) PM9:00 今日の朝のリ…

過去の闘病日記 26

6/2(火) PM8:45 今日、大好きなリハビリの〇〇さんが…尿を溜めるケースを覆う物を作ってくれた。 …あんま、今まで…なんでやろ、気にしてなかった。 確かに、今はカテーテルを入れたままやから…尿ケース?がある。 確かに透明で…見える。10代やもんね。 気…

過去の闘病日記 25

6/11(月) PM7:30 今日の朝のリハビリで、握力をはかった。右22、左12やった。 思っているみたいには上がってなかった…。弱いな。オレ。 昼のリハビリでは、相変わらず歩く練習が増えてきている。 リハビリしているとおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれ…

過去の闘病日記 24

6/10(日) PM7:55 今日は、日曜日だからって事で、朝の訓練は〇〇さんと✗✗さんOTの人と 昼ご飯を食べに行った。歩く…練習しながら。 でも…ラーメンを食べた。…あんまり美味しくなかった…。 …久々やからね。でも、良かった。 昼のリハビリは、相変わらず…

過去の闘病日記 23

6/9(土) PM7:30 今日の朝のリハビリは久々のスタッフさんやった。 リハビリでは、朝のリハビリでも立つ訓練をする事になった。 イイこと。少しでも良くなるかもしれんしね。 昼のリハビリでは、今日は〇〇さんやった。他の人と違ってあまり話は 出来ない…

過去の闘病日記 22

6/8(金) PM6:30 今日は、昨日出ていた熱も下がった…。よかった。 朝のリハビリでは、大好きなリハビリの〇〇さんから日曜日に✗✗さんと食べに行く 予定を聞いた。ありがとう。リハビリのみなさん。嬉しい。 ここの病院はなのかな…オレ…日曜とかはリハビリ…

過去の闘病日記 21

6/7(木) PM9:55 朝のリハビリで、リハビリの〇〇さんが言ってた。やっぱ、買い物に行くのは 17日やった。晴れてればいいけどな…。 昼のリハビリの前に、形成外科に行ってきた。床擦れの処置のため… なんかすごく痛かった。わめいた。以前は痛みを感じかっ…

過去の闘病日記 20

6/6(水) PM… 今日の朝のリハビリでは、大好きなリハビリの〇〇さんと「リハビリしたっ」って いうか…「楽しく話した」やった。 なんか良かったけど…。 たぶん、17日に彼女の誕生日プレゼントを買いに行く。リハビリさんと… 確か…バイト代残ってたはず。 昼…

過去の闘病日記 19

6/5(火) PM6:35 朝のリハビリは、大好きなリハビリの〇〇さんと楽しく出来た。 昼のリハビリでは、熱が7.4度あった…昨日、床擦れの処置痛かった~ たぶん原因はそれ。 なので、歩く練習はしたけど…2時30分に終わった。 今は、LLB(長下肢装具?)をつけ…

過去の闘病日記 18

6/3.4(日、月) PM5:43 昨日は、朝のリハビリで、リハビリの〇〇さんと✗✗さんと男3人でご飯を食べに 行った。広島風のお好み焼き?美味しかった。病院の近くだから今度、父と食べに 行ってみようかな。(〇〇さんがおごってくれた) 午後のリハビリは、PM2…

過去の闘病日記 17

6/2(土) ? 今日は、彼女が来てくれた。オレダメだな…。自分の体を…愚痴ばっかり言ってる。 そりゃ…つらいよ。つらいけど…オレだけじゃないもんな。彼女だっていろいろ 考える事もあるよな…ごめん。 オレはとにかく頑張って、早く退院しなあいかん。退院した…

過去の闘病日記 16

5/31(木)、6/1(金)→PM6:45 今日から6月に入った…。早いなあ。まだ、入院中かい。オレは… 昨日は書いてなかったから、今日の分と一緒に書いてます。 昨日は看護婦さんに連れられ形成へ…床擦れの状態を見てもらった。 良くはなってるみたい…ただ、初めて傷…

過去の闘病日記 15

5/30(水) pm8:00 も~そろそろ5月も終わる。早いな~。オレは本当に今何してんやろ… 早く家に帰りたい。その前に歩きたい。それで、彼女とデートしたい。 少しづつは、体も良くなってるんやろうけど…退院は遠いんやろな… でも、絶対少しでも良くなるよう…