2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうもない…❓ ですm(_ _;)m

本日は、オクラを確認して…親父と山へ芝刈りに…親父が立ち止まりました。親父「あれっ」親父がですよ…なにかに見えます❓じゃ〜どぅです❓親父が言うには「ゴジラ違うか❓」「オレもそう思うたんやけど おとんが言うには…」「ゴジラかぁ〜」って、言うしょうも…

なんてこった😳…②

おはようございます。ここ最近、風が強いですよ〜(泣)毎日、オクラのトンネルが被害を…昨日は午前中に修理を…夕方…「ビューっビュー」 (泣)「ウソでしょ〜」オクラを見に行くと…支柱が外れトンネルがはがれ…昨日は応急処置をして帰ってきましたがせやな……

大参事っ😰

朝は暴風に耐えていたのに…2度目の出勤じゃっかん…血の気がひきました。暴風にやられとります育ったオクラが…休みなしで…トンネルを直しその時も、キツイ風が…途中…心が折れそうでした。なんとか3時間ほどかけてなんとか戻りました❓戻しました。また…また…

豪雨…暴風…😱②

昨日の晩から朝方にかけて…雨☔風がすごかったです音で夜中に目が覚めるくらい何が心配って、オクラです。トンネルのビニールが飛んでないか…支柱は…何とかたもっていました。ひと安心です(^^)育ちも、全部が同じではないですが…大きくなっているのも支柱の間…

㊗…卒業❓😅

え〜農作業は、ちと休業しまして今は自動車学校へ全力です。以前、スケジュールをあげていたのですが本来なら本日卒検でしたが…コロナの影響もあり、甥っ子は休み。っで、見てあげれるのは自分だけ…との事を自動車学校へ相談しました。自動車学校のさまざま…

豪雨…暴風…😨

一昨日…こちらはすごく…天気が悪くなり。雨☔は降る風🍃はふく…露地栽培は不安です。そして、今日 山へ行きました。やはり…ビニールが何箇所か前日、雨も降っていたので応急処置で石だけでもと…のせていました。意味は❓あったかな〜強風だったこともあり…支柱も…

朝から大変な1日😂

今日も朝から農作業っって、山についたら…止め具のトンボが外れて、土も…何箇所かトンネルのビニールが剥がれてましたなんで、土かけからなんやらで…一応、応急処置はしました。強風にやられたのか…1番の原因は、少し畝作りが失敗かなぁいい経験になりまし…

なんだこれっ❓

本日も、ほどほどに農作業を…休憩中に裏庭へ(元実家。)すると…なんだろぅ❓みかん?…1つ、落ちていたので切ってみました。ノコギリで匂いは、ザッ柑橘系です。さすがに食べてませんが…親戚のおんちゃんは食べたらしく「酸っぱいっ食べれんぞっ」って、くた…

改造…

本日は、農作業はほどほどに…オクラは少しづつ育っています変わりないかもですが…まだ、自分も初めてなのでトンネルの中…暑すぎないかな❓とか不安ではあります。今日は、オクラ確認後は自動車学校へコロナの影響もあり…怖くて通ってなかったです。気付いた時…

化石…❓

以前、自分が言っていました。好きな場所の話ですが…この場所は、なんか涼しくて農作業で疲れたら、休んでいます。ただですね…以前は、草、木を刈ってなく入れなくなっていました。最近、綺麗に?なったとこです。すると、見えていなかった物が…なんでしょ。…

寝不足…😪

昨晩は、少し寝るのが遅かった…実は、昨日帰り甥っ子から「おんちゃん、マイクラ貸すから マリオワールド作ってよ。」え〜「(´Д`)ハァ…」でしたがまっ、喜ばしたろかとやりなれてないので、時間が…作りましたよ!如何でしょう❓やってみると、レゴより効率がよ…

本日は休業…😅

雨も強く、露地栽培は無力です。今日は、長い休みの甥っ子☺の相手を小学二年…朝、自分が行くと「おんちゃん!ゲームしよう。」断りました。まずは、レゴから…自分「何か、作ってほしいのない❓」甥っ子「マリオとドラえもん」っでとマリオは踏まれたのをイメー…