2018-01-01から1年間の記事一覧

カメな日…くぅ~

本日は カメな日です。 え~息は出来てますか? 目も… 耳も… 口も… 見当たらない 見えたっ あれっ… カメ…眠いのか? えっ キレてる? 眠い? 眠いんやな… カメ… 寝るよね… 結果 寝ました …本当は動画をアップしたかったのですが ちょっと わからない 残念で…

1週間…

まず すみません。 この1週間 周りのブログを拝見せず…更新も出来ていませんでした。 進もうとすると…悩み やる事は増えますね 上手な人? 効率がいい人? いろいろいますが… 自分は それのどれにも 当てはまらないかな 自分は 「いやっ 自分で言うのもです…

本日は…

本日は すみません。 体の話から… 今 大きい方が…10日ほど出ていません。 もちろん体には良くないですよね でも、女性は? 聞いたことがある まっ 自分は 違うんでしょう 以前は 病院から貰った カマグ プルゼニドを(大きい方を促進する薬?かな) 飲んでいま…

なんか…いい1日

今日は なんか いい1日でした。 天気も良く 「さあ 草刈にっ」って 家を出て 向かっている最中に 久々に 地元の同級に会いました。 最近、全然 連絡も取ってなかったけど… 会えたことが まず 嬉しかった。 話を聞くと2年前から 就農していました。 っで、今…

過去 から現在へ

あとがき…みたいな 昨日で闘病日記は終わりです その後も書いてますが…ネガティブが多すぎるかなあ …今、思えば18.9年前くらいの話ですね なんで…障害を持ってからの人生の方が長くなりました 20歳くらいの時は…なんだろう 少ないけど…まだ治るんじゃないか…

過去の闘病日記 【は、最終日】

9/6(木) 今日の朝のOT訓練で…キーケース完成? じゃないと…退院できないかあ 昼に、雨が降ってた…でも○○は今日も会いに来てくれた 明日も退院前に来てくれる…ありがとう 本当に 帰ってからも よろしくな よろしく え~明日で退院します。自分は 5か月と11日…

過去の闘病日記 105

昨日も 山に 草刈に… 悩みました。。。 どこから…攻めようか バラかあ やはり野バラ をやらないと 緑はもちろん バラ そして茶色のも 太くなった バラです なかなか厄介で 太くなったのは様々なところに根を張っています ノコギリ使ったり 鎌を使ったり…疲れ…

過去の闘病日記 104

昨日はこちらは 天気よく 午前中から草刈に行ってました いつもですが… やればやるだけ…やる場所が… 見た目…悪いな 結構 奥まで行きましたよ これだけの竹も 運びました 何がなにやらくらい あります。 竹が でも、1枚目の写真の場所を綺麗にして 竹を際に…

過去の闘病日記 103

今日は 安全靴を履いて 刈に行ってきました 今日から下の段です 生えている竹は無くなりましたが… 倒れている竹 あと 際が攻めれていません 今日は倒れた竹を3等分くらいに 運びやすいように… これでも 進みました まだヤル事 ヤル所 はたくさんありますが …

過去の闘病日記 102

昨日 みなさん ありがとうございます いつもですが…くだらない事を書いていますが …なんか見てくれている人がいる それだけで なんか癒されました ありがとうございました 今日は やっと WORKMAN で これは… 安全靴です。 足先は固く 底は厚いです …工事現場…

過去の闘病日記 101

すみません 今日のは短いです。 日記を読み返して…この日かと… その時は、辛った と思う。自分の事ですが 8/31(金)、(土) 今日は…良い話と悪い話 人生は上手くはいかないという事 良い話は 退院決定 です。 9/7(金)に決まりました。 待ちに待った退院です で…

過去の闘病日記 100

なんでしょ…天気が悪いですね こちらは 雨です なかなか 刈にも行けなく… こんな時のために ダイソーで買った物が… …なんでしょう? 実は 『レインコート』 です。 値段はダイソーですが ¥250 少し派手かな…でも、やっぱり 僕には必要です 雨の時 出かける…

過去の闘病日記 99

8/27(月) 今日の朝のリハビリはねえさんと… ベランダでキャッチボール。楽しかった それから、○○さんと少しサッカーを 最近のOT訓練は、キーケースの作業したと みんなが相手してくれるので…楽しい あっ … 今日の朝 ベットから落ちました… 寝ぼけてたのかな…

過去の闘病日記 98

今日は…疲れて 刈りは休みました 昨日は…まずは 少し庭を 刈り その後は、この建物の裏になりますが 上段に上がるための道?を 刈り わかりにくいかもですが…だいぶ広くなりました ノコギリ1本で 松の木などなどを 切りました それから 上段を刈りました 一…

過去の闘病日記 97

え〜今更ですが…今日、初めてスマホからブログ書いてますう〜ん 難しい 自分にはいろいろと使い方がわからないですわなんで…って訳ではありませんが今日、書く日記は短いですきっと、この時の自分は…辛かったのかな 8/25(土)今日で入院して 5ヶ月たちました…

過去の闘病日記 96

今日はこちらは 天気が良かったです もちろん狩り?日和です 今日は…以前は庭だった部分を…現在は 自分が小さい時は…ここで花見?みたいな事をしていました 今日はここを まだまだ 鎌しか使用していないので… 次回は草刈り機で…あるけど…使ったことがない で…

過去の闘病日記 95

いきなりですが…昨日は久々に刈りに行ってきました。 最近、雨だったり体調が悪かったりで… だいぶ抜けて来ました 上段の方はバラも少なく 竹がないので、少し楽ではあります 先は長いですね。初めに刈った竹も 少し枯れるまで運ぶのは 休んでいます。 少し…

過去の闘病日記 94

8/22(水) 今日の朝のリハビリは、ねえさんとOT室のベランダでキャッチボール 楽しかった~って、キーケースは…? まっ、いいか 昼のリハビリは、今日も室長の○○さんがサッカーの相手をしてくれた 本当に優しくて、アドバイスくれたり…サッカーは上手くないけ…

過去の闘病日記 93

8/21(火) 今日の朝のOT訓練…ねえさん休み 言ってや なんや…初めての誰かわからん人やん 結果、○○にいさんとボール蹴り出来たからいいけど… 最近、高校の時に使っていたサッカーボールを持ってきたから このボールをよく使う 確かに…全然…前みたいには出来な…

過去の闘病日記 92

8/20(月) 今日の朝のリハビリで…キーケースは、ほぼ出来たみたい 出来は…良くないけど いいかあ 昼のリハビリでは担当の○○さんとリハビリをやっていたら ○○さんが来て、研修生を紹介された 全然、話してませんけど… なぜかその子と、サッカーボールを蹴って…

過去の闘病日記 91

昨日は、久々に甥っ子の相手を… レゴブロックが大好きでして おんちゃん 「なんか、ロボットつくって」って …作りました。20…30分くらいかけて …これでも頑張りました 甥っ子に2分で壊されましたけど… 草刈もしっかり行ってます。 一番、上へあがれる道も……

過去の闘病日記 90

今日はもちろん 狩りに行ってましたよ …なんか、まだ見てないけどイノシシいるかも…こわっ 今日は上段を主に刈ってきました 建物の裏手になりますが…木を切らないと 日当たりは良くないかも…です。 何かいそうで怖いですが…バラとかがないので早そうです。た…

過去の闘病日記 89

8/17(金) …とうとう帰ってきました。 病院に 今日は1週間ぶりのリハビリです。朝のOT訓練は、ねえさんと キーケース?作りって思っていたら なぜか卓球してました。思ってたよりは出来たけど… 容赦なくコテンパンにやられました… でも、楽しかったかな 昼の…

過去の闘病日記 88

今日は、父に言ってなんとなく じいちゃん、ばあちゃんの墓参りに行ってきました いつも狩りに行っている近くにお墓はあるのですが… 少し汚れているのも気になって っで、お花を買って、水でキレイに流してきました …なんとなく すごいなあと思うことがあり…

過去の闘病日記 87

…え~膀胱炎や便秘に悩まされていました。 だいたい、ブログを更新するのは夜ですが 本日は朝から書いてます。 一応、体の状態は…ですが、山にも行ってきました 前回、行っていました建物の裏に上がる道の草などを刈ってきました 少し…は進みましたよ 一応 …

過去の闘病日記 86

昨日は…飲みすぎた 疲れもありましたが…最近 お酒の量が多いかなあ 昨日は、狩った竹を4等分くらいに切り分け 運びやすいように まだまだです。 次に、やるべき場所もあります え~草、木が茂っている部分…本当は道?があります ここは建物の裏になります …

過去の闘病日記 85

8/13(月) 今日は、昼から親友が向けに来てくれた 車で それから、○○も迎えに行って ラーメン食ったり カラオケ行ったり 男3人でプリクラ撮ったり… 本当に楽しかった。高校を卒業してから…すぐ入院やったからなあ なんか、今が今日がすごい幸せに感じる ○○は…

過去の闘病日記 84

ついに 狩り遂げました…竹を 奥の山が 見えるように…竹 ないでしょ?立っている竹は 今日は、足場の悪いところで残りの竹を片付けましたが… 1本の竹を4~5等分くらいにノコギリで 細かくしないと 木に引っ掛かって…でも、やりました ここからは、竹を殺すた…

過去の闘病日記 83

本日は、竹を刈るのはお休みしました こちらは、昨日の晩から雨が降っていたので… 斜面で足場が悪いのは危険と 一応、見には行ってきました え~10…年ぶりくらいに、建物の裏になりますが… 山を見てきました 道なき道を進みながら ここも…大変そうですね 先…

過去の闘病日記 82

今日は、昨日…言っていました 際の竹を狩りに なかなか大変ですね。 え~一応、自分は障害があります 細かく言えば…それは、のちのち 両下肢筋力低下と手帳にはあります 普段はT字杖を使い歩いています…なんで、今までもですが 今日は1番、大変でした 解り…