1週間…

まず すみません。

 

この1週間 周りのブログを拝見せず…更新も出来ていませんでした。

 

進もうとすると…悩み やる事は増えますね

 

上手な人? 効率がいい人? いろいろいますが…

 

自分は それのどれにも 当てはまらないかな

 

自分は 「いやっ 自分で言うのもですが…

 

遠回りをして 諦めて 気づいた時には 遅かった。

 

っが大半です。

 

今現在 就農を目指していますが…

 

もちろん 簡単ではないだと言う事は 知っています。

 

来年 出来るなら助成金を受けながらと考えていましたが…

 

もちろん これも簡単ではないですね。

 

何をしていいか?何から始めるか?

 

迷っているような人間には 国も力をかしません。もっとも

 

今回 悩んでいる? いや~ まだわかりませんが

 

来年の1月4日に 相談窓口に行く事に決まりました。

 

そこで 助成金の話もですが…基本 聞いたところ

 

研修に行ってからの 助成金となるようです。

 

何となく…そうだと思っていましたが

 

…学ぶ事に 拒否する理由はないのですが

 

研修は3カ月~1年 自分のような素人は基本1年

 

研修を実地する場所のに入り 1年間研修です。

 

そこでノウハウを学び それから1年間 地元農家で就農

 

そこから…助成金を受けながら 独立…という展開みたいです。

 

上手く行けば…ですが

 

将来を考えると 大事な事だと…

 

ここで 心配なのは 僕の 体 です。

 

気持ちはOKでも 自分の体は健康体?障害者です。

 

排尿排便など…

 

自分は研修ありきでも…と考えていますが

 

1/4に自分を見た JAの方や 市の方は…心配?

 

研修に耐えれる?とか あるのかなと…

 

今、毎日この事について考えています。

 

研修を行かしてもらえるのだろうか…

 

今のところ…話し合いのチャンスはつかんだ? ので

 

その時に なるだけ準備万端で挑みたいとは考えています。

 

来年 どうなるのか…ただ諦めはしません。

 

今まで諦めて 後悔して…現在の年齢。

 

諦める時は ヤルだけやって それでも無理な時ですね。

 

何事にも ポジティブには考えて行こうとは…思います。

 

出来るなら イイ報告が出来るよう 頑張ります。