過去の闘病日記 89

8/17(金)

 

…とうとう帰ってきました。 病院に

 

今日は1週間ぶりのリハビリです。朝のOT訓練は、ねえさんと

 

キーケース?作りって思っていたら

 

なぜか卓球してました。思ってたよりは出来たけど…

 

容赦なくコテンパンにやられました…

 

でも、楽しかったかな

 

昼のリハビリは担当の○○さんが休みで、悪だくみ?の2人の

 

男にいろいろやらされました。PTさんですけど…

 

毎回、外泊の後は…筋肉がすごく緊張?が高く

 

いつもホグスところから始めるんですよね。

 

2人が言うには、今回はいつもよりイイとは言ってました

 

素人の自分が言うのも…ですが、家での日常生活がリハビリになるのかなあ

 

って思ったりも…帰りたい

 

今は、帰ってからなのか…体が少し動くようになったからなのか…

 

考える

 

確かに病気になる前は悪い事?とか…自分の責任でもあるけど

 

時間が…というか頭の片隅へと…

 

でも、今回の…今は、この状態は 忘れれるものでもない

 

きっと目で見てもわかる物も傷も残る。

 

そして、きっと彼女とも別れると思う。自分は…

 

周りは変わっていっている。学校も友達も

 

障碍者」…オレは 今まで考えた事がなかったかも ないな

 

いつ どこで なにが 起こるかは…そらわからんわな