過去の闘病日記 64

7/24 (火)

 

今日の朝のリハビリは、大好きな○○ねえさんとスーパーに

 

ショッピングしに行った。…それだけですけど

 

歩行訓練だったり、自分の行動範囲を広げてくれてるのかな

 

きっと

 

昼のリハビリ行く前に○○先生が来て…

 

Walker…卒業」って言われた。…嬉しい

 

外も少しなら…OKみたい。松葉杖なら…よしっ

 

昼のリハビリは、今日も軽めでした…

 

尿が原因で…石の痛みなどで…体調が良くなくて…

 

それでもやれる事は、やったつもりです。

 

足の蹴る力も測った…

 

右→11.9  左→11.0

 

少しずつは…良くなってる。

 

今日は高校の時の友達○○が珍しく…1人で来てくれた。

 

ありがとな。いろいろ。

 

……一応、彼女と今日別れました。

 

原因は…ありますが、電話で…終わりを告げました。

 

どこで、何が、どうなるかはわからないけど…今か

 

それから、病棟に戻ると…○○ねえさんが夜なのにいました。

 

研修だったみたい…看護師からご飯を口にしてない事を聞き…

 

来てくれたみたい…ありがとう。

 

30分ぐらい一緒にいてくれたかなあ。

 

ねえさん本当にありがとう。

 

今日ねえさんに言われた言葉で…

 

「落ちるとこまで落ちたら、上がるだけで」って言われた。

 

確かに…そうかもしれない。と思う。かな

 

もうこんな現実より、今より、あとはない。?

 

日記かきながら感情がパニックです。