過去の闘病日記 52

7/11(水) PM5:45

 

今日の朝のリハビリは…大好きな○○ねえさんは休みでした。

 

今日は初めてのOTさんやったけど、いろいろしながら…疲れたけど。

 

楽しかった。

 

今日も地元の女の子○○が来てくれた。明日も、明後日も来てくれるみたい。

 

本当にありがとう。

 

…俺っておまえになんかしてあげれてるのかなあ…って

 

幼稚園から一緒で、田舎だから中学校まではだいたい一緒やけど…

 

高校も一緒やったもんな~オレら。…おれ…なんか出来たかなあ

 

今まで…って、ちょっと思います。ありがとう

 

今日の昼のリハビリは、いろいろと体の硬さ、筋肉の緊張などを

 

調べた。この体になってから…朝は異常に筋肉が固まり…リハビリさんも

 

困っています。自分も。

 

なんで、どうすれば少しでも緊張がほぐれるかなど調べたりしました。

 

その後に歩行訓練をしました。…っで、病院のLLBを壊してしまいました…

 

転倒してしまい…怪我はないですがLLBが…守ってくれました

 

その後、SLBに変えて支えつきで歩いてみました。

 

意外にイイ感じで。ひょっとすると病棟でもOK…かも。です。

 

今はリハビリが終わったら車いすに乗って、病棟まで…

 

いつも繰り返しですが…少しでも歩けたらなあ。