過去の闘病日記 33

6/20(水) PM8:45

 

今日の朝のリハビリは、少しメニューも増えて…終わったのは

 

10時30分くらい。…つかれた。でもやりきった気がする。

 

今日の昼のリハビリでは、先に歩く訓練を重点的にやった。

 

wolkerでLLBをつけて150mくらい歩いた。疲れた~。

 

でも、っていうか…明日からはやはり鉄アレイとかの…方が先になった…

 

僕が疲れすぎるから…。ははっ

 

夕方、1人で以前の本館へ行ってみた。少し…道では危なかったけど…

 

なんとか行けた。以前お世話になったリハビリのスタッフさんに会いに行った。

 

…今の自分を見てもらいたくて。

 

みんな驚きと喜び…うれしかった~。本当に。

 

夜は、PTの担当の○○さんが来て。明日から四つん這い、膝立の訓練を増やすから

 

と伝えに来てた。OTの人にも言われたけど…自分は腹筋、背筋なんかが

 

弱いみたい。鍛えないとね。

 

今、親には話せないけど…悩んでいる。

 

自分んは高校を卒業したら、大学に受かったから…行く予定やった。

 

まっ、今は休学中…やけど。

 

ってか、俺は大学に行って何を学ぶのかな…学びたいかなあ…

 

今は…なんだろう。この経験。今の状況?

 

リハビリの学校に行きたい気持ちがある…。でもなあ…。

 

嫌な話…考える時間はたくさんあるから…少し考えてみようかなあ…

 

父に言う勇気はないけど…寝よっ。