過去の闘病日記 53

またまた…更新を出来ずにいました。

 

農業を実現するための…草刈、竹きりで疲れてました

 

f:id:youdodontgiveup:20181004083307j:plain

 

結構、竹を切りました。これでも…少しずつ進んでいるつもりです。

 

竹を切り、運んで…の繰り返しをしています。

 

f:id:youdodontgiveup:20181004083524j:plain

 

まだまだ…竹があります。電線にも触れる高さの竹が…

 

先は長いですが頑張ります。

 

 

7/12(木) PM4:35

 

最近、朝のリハビリも立位歩行の訓練が増えてきた。

 

早く自分ので歩きたい。

 

今日は便出しをしている時に…友達が来てたみたい。

 

会えなかった

 

今日はお昼に…便出し、お風呂、床ずれの処置、導尿…忙しかった。

 

今日も地元の○○が来てくれた。本当にありがとう。

 

明日も来てくれるみたい。嬉しいよ。

 

今日の昼のリハビリは、研修生の○○さんが休みで、久々に○○さんと2人で

 

リハビリをしました。

 

まずはSLBをつけてWalkerで歩くのを○○先生に見てもらいました。

 

病棟でも歩いていいかの許しをもらうために…OKでした。

 

自分で歩けるのが一番だけど…少し前進かな。

 

これから病棟でも歩いて良いことになったけど

 

転倒しないよう気をつけないとね。