狩り & 報告。

本日は…って だいぶ休んでいましたが

 

山へ刈に行ってきました。

 

現在…いざ農家というより まず研修なので

 

少し山を どうするか? 悩んでいました。

 

それでも 今できることをしないと あとが…と思い

 

とりあえず 刈り続けます。

 

まずは

 

f:id:youdodontgiveup:20190123213407j:plain ここから攻めます。

 

30分後…

 

f:id:youdodontgiveup:20190123213632j:plain こんな感じです。

                 カマとノコギリで少しづづ…

 

少し進むと…

 

f:id:youdodontgiveup:20190123213908j:plain 急に しっかりと 花が…

                 祖父ちゃんが 植えてたのか?な

 

1時間後…

 

f:id:youdodontgiveup:20190123214050j:plain ちょっと進みました 右は際です

 

っで

 

f:id:youdodontgiveup:20190123214205j:plain も運びながら… 今日は疲れた

 

 

今後、山もしっかり管理していかないとですね。

 

なので明日も 狩り 来ます。

 

あとですね~今日は 農家の研修先より連絡があり

 

3月1日の研修の前に…

 

講義だけですが 1泊2日の研修があるとの連絡がありました。

 

一応、連絡して確認して 行くことに決めました。

 

新規就農の事だったり 農家の経営であったり

 

卒業生の話だったり 支援の話などなど らしいです。

 

今後の事に きっと役立つ話だと思うので 行ってきます。

 

少しづつですが 農家への道が… まだかな

 

地元でオクラ農家を初めた知り合いが居て

 

最近 よく話をするようになったので

 

2月からは そちらにも見学に行ってきます。

 

種を植えるまでの 流れを見に来たら? との事なので

 

喜んでっ 

 

これから きっと 想像以上に大変かも ですが。

 

頑張って 就農を目指します。