今…独り言です。

普段、このような事は書かないのですが

 

今日は少し書きたかったので書きます。

 

先程、山の手入れから帰って来て…

 

遅い昼ごはんを食べながら…TVをなんとなく見ていました。

 

ニュース速報…「池江璃花子選手…白血病公表」

 

…見たとき、何か涙が出ました。

 

すごいファンとかではなくても日本人なら知ってるはず

 

毎回 勇気を与えてくれる選手

 

いつも明るく かわいくて…

 

きっと人以上に 誰よりも 頑張っていて…

 

なんで そんな人が…と悲しかったですね。

 

自分も10代の時に生きるか死ぬかくらいの状態

 

病気で入院して…現在は軽度の障害が残って…

 

世の中には いろいろな理由?で病気、障害を残してしまった

 

人はたくさんいます。

 

でも…だからって…気持ちですね。

 

自分は別れてしまったし、言える事ではないですが

 

以前、お付き合いをしていた女性が 白血病でした。

 

付き合っている時は 完治していて

 

それでも…半年に1回くらいは再発していないか検査には

 

行っていました。

 

付き合うきっかけも 病気の話を聞いて

 

「なんて すごい明るい子なのかな…」って

 

きっと というか 自分たちでは 想像も出来ないほど

 

その時は辛かったと思う。辛い?って言葉では表せない

 

と思うけど…

 

付き合っている時に 写真を彼女が見せてくれた

 

その写真は 高校生の時の写真

 

本当は高校2年生だけど…病気で休学したから

 

高校1年生の時の写真。

 

笑顔でニット帽をかぶって 友達と映っている写真

 

入院中の治療で 髪の毛が抜けて…高校生活はニット帽

 

だったみたい。

 

自分と付き合っている時は パーマかけたり…いろいろしてたなあ。

 

自分のせいで 別れるきっかけを作ってしまったけど。

 

今でも その人は 元気にしてるみたい。

 

1人の出来事が 絶対ではないけれど…

 

池江選手の笑顔が また見たいですね。

 

…なんでしょう。

 

何が書きたかったのか…独り言です。

 

すみません。