過去の闘病日記 78

8/6(月)

 

今のオレってなんやろ…

 

入院して4ヵ月くらい…長いようで短くもあり

 

入院当初は覚えてないけど 意識不明の状態で生きるか…

 

それが、たまたま助かったのかなあ

 

体は動かないし、呼吸も自分では出来ない…

 

細かく言えば、まだまだある

 

まあ、呼吸器をしてるから話すことも出来ないし

 

咳き込んでタンも自分で出せない

 

今も? やけどトイレも…

 

今は、時間がたって体は少しづつ動くようになった

 

車いすを卒業して、松葉杖にも

 

当たり前に話が出来て、呼吸ができて…

 

って、なったけど トイレがね…

 

今は、1番つらいかな 出るようにはなった?というか

 

漏れる…やし

 

いつもオムツを変えて…

 

初めから言えば…それなりに1人で身の回りのことは出来るけど

 

…座っていれば オレは前と変わりないのかなあ? 痩せてるけど

 

尿は出ても石も出るし…

 

こんなに病院にいるけど オレは何をしてるのか

 

助かっただけでも…はじめは有難いことだと 当然

 

今となると、今になると 小さな事? 受け止めれない

 

いつやろう…サッカーしてるのかなあ オレは

 

なんか今日は ってか毎日考えています。