過去の闘病日記 【お休み】今日は独り言。

いつものように…過去の日記を見ながら書こうと思っていました…

 

でも…ここから思い出したくない過去があったりで…

 

じゃ~書くなという感じですが。始めたので…

 

ってか、明日から急遽!大阪に2.3日行くので今日は書くの…なんかやめました。

 

今日の話としては…農家についてです。

 

何となく始めようと考えていたのですが…一歩前進?かなあ。

 

元々、田舎なので父方のおじいちゃんが土地を持っていました。

 

とは言え…今では、森林です。はい。

 

おじいちゃんが生きているときは、自分で手入れしていたけど…

 

その後は、ほったらかしの状態です。っで、近隣からは苦情もあり…

 

何か出来ないか?出来るなら、整備もするって事で…自分の体の状態もあり

 

農家を始めることを考えました。

 

今日は、自分の父が父の兄弟に連絡をとって、一応3人兄弟に分担されている土地を

 

自分が農家を始めるのに使用していいかを確認してくれました。

 

2人とも「O.K」でした。

 

挑戦するなら、したらいいと。今後、土地をどうこうも考えてなかったと…

 

なので、少し進んだかな。

 

実際に、市役所に電話して研修の話や助成金についても聞きました。

 

これから大変かもしれない…36やし…体に障害も少しある…

 

でも、自分はやり遂げますよ。きっと

 

な~んて言う独り言でした。

 

あっ!最近、後悔しています…日記を書き始めて、実名は?って思って○○として

 

いますが…登場人物、偽名でも書いた方が解りやすかったかなあと…独り言です。

 

今日も、ストロングゼロダブルレモン】を飲んで寝ます。